2024年3月23日土曜日

「飽きる」を克服する

 ずいぶんと久しぶりの更新となってしまいました…
減塩生活をやめてしまったわけではもちろんなく、色々バタバタしてました(>_<)

みなさま、減塩生活を頑張っておられますでしょうか?

ブログタイトルにもあるように、ほぼ自炊無しで生活しているわけですが、どうしても同じメニューばかり食べることになります。
ま、当然、飽きるわけでして、これをどう克服するかがけっこう大変だったりします。
私の場合、あまり食にこだわりがあるわけでもないのですが、それでも恐ろしくレパートリーが少ないので、それなりにキツイです。
減塩で味が物足りない、というより、この「飽きる」を克服するほうが大切ですね。

やはりこういう場合は、週に一度とか決めて、あまり塩分量を気にしない日を作るのが一番良いと思います。
減塩生活でもダイエットでも「ストレス」は最大の敵だったりしますからね。

以前、飲みに行っても大丈夫、という記事でも書きましたが、1日くらいなら塩分量が増えても問題ありませんよ😀

0 件のコメント:

コメントを投稿

サプリメント…

最近サプリメント問題が大変なことになっています。 高血圧対策としても各種サプリメントが販売されているようですが、服用したことはありません。 パッケージを見てみると、まぁ当たり前ですが、飲むだけで血圧が下がるみたいなことが書かれていますね。 なかには効果のある方もいらっしゃるのでし...